記事の大半が筋トレもといダイエットの内容だったので、ダイエットブログにカテゴリを変えてみました。

本日婦人科検診に行ってでかな~り待ちの時間があったのでダイエットブログと節約ブログを見てまわりました。


ブログ村のブックマーク機能を初めて知りました。
早速活用します!

今までlivedoor blogの方のブログだけ通知入れて見ていたけれど、これからは様々な方の記事を購読出来るので嬉しい限り。

リングフィットで頑張っている方も見つけたので勝手に仲間気分で拝見し続けようと思います。


さて心身の不調と帰省で3日ほどお休みしていた筋トレを再開します。
今日はお腹をひねり続け、いつものようにスクワットに呻きました。
のど渇くのに大量の水分でちゃぷちゃぷしたお腹をひねり続けると非常に気持ち悪い。

本日は時間と体力がないので早めに切り上げました。

IMG_4642

ダイエットブログとかインスタとか、体重以外にもウエストとかの幅情報を載せている人がいたので真似る。

浮腫みが酷くてやりがいのある数字になって笑う。

ウエスト73
尻94
太股44
ふくらはぎ39

胸と尻のおかげでマシに見えていたウエストも測ると大変なことになっていた。
恐ろしくて下っ腹は測らなかったけれどこりゃーメタボだ。

続けられる範囲で頑張ろ。